ダイエットのコツはまずは座り方に気をつけよう - 骨盤ダイエットの効果のほどは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエットのコツはまずは座り方に気をつけよう

骨盤矯正といいますと

「骨盤ベルト」や「骨盤ガードル」といういわゆる骨盤矯正グッズが思い浮かび、人気もあり売れてもいます。

では、骨盤ベルトや骨盤ガードルで骨盤矯正をすることって出来るのでしょうか?


わたしは、骨盤の矯正にこれらの骨盤矯正グッズの効果はあると思います。

でもやはり一時的な効果なんだとも思います。


骨盤を常に整った状態に保つためには、どうしても下記の2つが必須です。

1. O脚を矯正する必要性

2. 日常生活でも骨盤が歪まないように「立ち方」「座り方」に心がける

根本的に整った骨盤であるには、O脚の矯正も必要です。

一時的に骨盤が矯正されたとしてもO脚が改善されないとまた元に戻ってしまいます。

骨盤ベルトや骨盤ガードルは、骨盤を矯正することは出来るのですが、O脚の矯正まではカバーしていません。

日本人女性の9割がこのO脚持ちだといわれていますが

その大きな原因は、女性特有の座り方にあると言われています。

並行して正しい「立ち方」「座り方」もマスターすれば、骨盤を矯正に効果的だと思います。
関連記事
FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。