- 骨盤ダイエットの効果のほどは?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤が歪む主な原因

日本人女性の9割が骨盤の歪みがあるそうです。

そもそも骨盤が歪む原因ってなんなんでしょうね。

主な原因は、日常生活での『座り方』や『立ち方』にあるともいわれています。

特に日本人が何気にやっている『あぐら』や『女の子座り』はヤバイんだそうです。^^;

歪んだ骨盤は治すしかないのですが、骨盤を整えるにはストレッチのみならず

このような日常生活における『座り方』や『立ち方』も留意しクセをつけないとなりません。

骨盤ストレッチやエクササイズの方法を示したDVDやマニュアル教材は多くありますが

この日常の『座り方』や『立ち方』に触れているものは少ないですね。

この点にも触れている骨盤ダイエット法では、やはり山田式骨盤ダイエット法がいいと思います。


>>>山田式骨盤ダイエット法


わたしもオススメしている骨盤矯正の創始者である山田陽さんによるDVDですが

山田陽さんの骨盤矯正法は、単に骨盤だけを集中的に矯正するのではなく、O脚矯正と全身の骨格矯正も同時に行っていきます。

体の中心に位置する骨盤を矯正するには、体全身の骨格も矯正をしないと、結果的に骨盤矯正につながらないからということです。

この点が、他の骨盤矯正法よりプラスアルファがあります。

なにより、痩身効果だけでなく、トータル的に美容を念頭においた骨盤ダイエット法です♪
スポンサーサイト

朝食を抜いたダイエット

ダイエット効果を狙って、朝食を抜く女性が多いそうです。

カロリーを消費させてダイエットにつながるのであれば、摂取カロリーを減らせしてしまえば痩せられるという考え方ですね。

ですが、体にはよくない事と気づきながらも行なっている人も多いですよね。。。

「美には犠牲がつきもの」みたいな根性論的な方法ですが

やはり、基礎代謝をあげて美と痩身を合わせてゲットできる方法が効率もよく体に優しいです。

基礎代謝によるカロリー消費は筋肉によるものが多く占めるのですが

食事制限によるダイエットは、その美に大切な筋肉をも消費させてしまうのです。


朝食を抜いたり過度な食事制限を毎日続けてしまうと、体が危険な状態を察知し、生命維持のために栄養を蓄えている状態に保と

うとします。

その状態になると、脂肪消費によるエネルギーではなく、筋肉をエネルギーに変えようとしてしまいます。

脂肪を消費するのに大切な役割を担う筋肉が減ってしまいますと、脂肪がたまりやすくなるという悪循環が生まれます。

これが、懸念される「リバウンド」の原因ですね。

食事制限によるダイエット法は、続けるのが難しいですし、続いてしまうと、取り返しのつかない状態にもなりかねます。

やはり、基礎代謝をアップさせ、根本的に痩せやすい体質に変えるダイエット法がリスクなく遠回りのようで近道です。

基礎代謝をアップさせるダイエット法では、骨盤ダイエット法がやはりオススメ!です♪

食事制限でそこまで頑張れる根性があるのでしたら、この骨盤ダイエットで健康的にやってみませんか?

自宅で短時間でできる簡単なストレッチや呼吸法により骨盤やO脚を矯正し

ただ単に痩せるのではなく

バストアップ

ピップアップ

美脚

などもついてきます♪

美容に特化したダイエット法だと感じます。


そして、簡単で代謝を最も効率よくアップさせる骨盤ダイエット法として、オススメなのが、『山田式骨盤ダイエット法』です。


簡単なストレッチと簡単な呼吸法を行うマスターするだけで、新陳代謝が良くなり、太りにくい体質になることが出来ます。


ストレッチ法や呼吸法はDVDで紹介されていますので、誰でも簡単にやり方をマスター出来ます。


是非、試してみて下さい。

>>>山田式骨盤ダイエット法

部分痩せと骨盤ダイエット

部分痩せを考えるとまずは、美脚!という人が多いそうです。

そして、美脚を目指す!と、真っ先に思い浮かぶのが「O脚矯正」ですね。

骨盤矯正を行なうにはO脚の矯正も必要と幾度かこの場に書いているのですが

完成度の高いO脚矯正を行なうには、骨盤の矯正も必要となってきます。

骨盤を矯正しないとO脚を矯正することはできませんし、O脚を治さないと骨盤を歪みも整えるられないのです。

医学的には、部分痩せは不可能と言われているのと同様に

部分矯正も不可能とさえ言われています。

ですが、O脚や骨盤、更には猫背を含む全身の骨格矯正をすることによって、結果的に部分矯正につながっていきます。


全身の骨格が矯正されると

見た目にもかなりの変化がるはずです。


・O脚の矯正 → 美脚。


・体の上体部分の矯正 → バストアップ。


・骨盤の歪みの解消 → お尻が小っちゃくなりヒップアップ♪



まさに「骨盤ダイエット」は、トータルビューティーの美容矯正法です♪

青木さやかさん竹内結子さんの産後ダイエット法インスパイリング・エクササイズ

青木さやかさんや竹内結子さんが産後ダイエットに成功したボディメイクメソッド

「インスパイリング・エクササイズ」





青木さやかさんが産後ダイエットに成功したエクササイズ法がDVDで公開されています。

値段が安く人気のエクササイズDVDなのでご紹介♪


この方法、竹内結子さんも産後ダイエットとして行い

ウエストを8センチも細くしたというエクササイズでもあります。


成功に導いたのは、やはり「骨盤矯正」によるダイエット法でしたね。


エクササイズ法は、憧れの女優・モデル御用達!!スターダストプロモーション公式パーソナルトレーナーMicaco(ミカコ)さんによる

インスパイリングエクササイズ

著者のMicacoさんは、1967年生まれ、2児の母でいらっしゃいます。

東京の青山のスタジオで主にスクールを開かれていますがレッスンは大人気なんだそうです。(お弟子さんの数も多い~~~)

「インスパイリング」は、「刺激する」という意味があり、体の内側を刺激して鍛える事により、体の中心でしっかり骨盤を支えつつ表面は女性らしい柔らかさを残したボディ作りを念頭においたダイエット法なんだそうです。

特に体幹にあたる骨盤の歪みを正すことで体を芯からリメイクし、同時に骨を支える深部筋(インナー・マッスル)を刺激することで、中心から痩せやすい体づくりを目指すビューティ・メソッド。

骨格・骨盤の歪みの矯正は、もちろんエクササイズ(運動)によって鍛えていきます。


この内容がDVDになっています。

とても値段が安いです♪

目次は

・エクササイズを始める前に
・インスパイリングで、体の芯からボディ・リメイク!
・正しく立てば、やせられる!まずは基本の“3分立ち”から…
・オリジナルな組み合わせで、“なりたい自分”に必ずなれる!
・骨盤をゆるめる
・骨盤を矯正する
・デトックス
・美脚
・ヒップアップ
・二の腕
・小顔
・ウエスト
・血流アップ

となっています。

「インスパイリング・エクササイズ」は

美容面では、・O脚 X脚の矯正や美脚、美尻、小顔、バストアップ、二の腕のたるみ、猫背に効果的。

健康面では、腰痛(特に若い女性はそり腰が多いので腰痛を引き起こす)や肩こり、生理痛、冷え性、安眠、リラックスに効果があるそうです。

「女性の美しさの基本は骨盤です」という記述に

「うん、うん」とうなづいていたわたしでした^^

結構、50代の女性に人気があるみたいですよ。

インスパイリングエクササイズ

竹内結子さんや篠原涼子さんの産後ダイエット法

竹内結子さんや篠原涼子さんが、産後ダイエットに成功したとして注目を集めたのが

「骨盤ダイエット」でもあります。

産後太りの原因としては、産後に骨盤が極端に開いてしまい、その開いた骨盤の中に臓器が沈むことによって、基礎代謝能力の低下となってしまうということが挙げられます。

要は、骨盤矯正によってこの開いた骨盤を閉じることによって、高いダイエット効果が見込めるということにつながります。


んじゃ、骨盤ダイエットは産後太りの人だけに効果的なのかい?


といいますと、そうではなく

出産の経験がない人でも骨盤が歪んでいる方はたくさんいますよね。

出産経験の有無に限らず、日本人女性の9割以上が骨盤の歪みやO脚といわれています。

骨盤矯正とO脚矯正はセットで、両方を矯正しないとどちらもよくならないのですが

骨盤とO脚を矯正することによって新陳代謝や基礎代謝を向上させ

リスクやストレスなく健康的に美容効果も踏まえた高いダイエット効果が得られます♪

「骨盤ダイエット法」は、有名な女優さん達も結果をだしている優れたダイエット法と言えることができるのかなと思います。
FX比較
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。